profile

  • 名前:あんちょび(♀)
  • あだ名:ちょび、ちょびのすけ
  • 誕生日:7月17日
  • 生まれ:Morden, South London
  • 色:タビー、額にM字
  • 好きな物:ねずみのおもちゃ、パソコンの上で昼寝
  • 特技:眼をあけたまま寝ること
QR
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Anchovy London. Make your own badge here.
ホーム > カテゴリー - イベント


にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆メリークリスマスfromネコ・サンタ☆2


今年は雪だるまさんも登場!みなさん、素敵なクリスマスを~~♡
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ
[ 2010/12/25 11:30 ] イベント | Track Back(0) | Comment(2)

♥Happy Birthday Anchovy♥猫のバースデーケーキ☆

(めちゃめちゃブログさぼり気味ですが、それはスルーして...)

この間はアンチョビちゃんの1歳の誕生日でしたー♡
チョビちゃんおめでとぉーー!

あの小ーーーさな子猫だったらころがついこの間みたいな気がするのですが、猫の成長はホントに早いです^^

記念にネットで見つけた猫の手作りクッキーレシピを少し工夫してちょっとしたケーキを作ってみましたー☆


↓作った過程...


クッキー生地の上にはチョビのエサの形の可愛いのをのせてみたり~^^♡


間にはサンドイッチ風にウェットフードをはさんでみたり~
(ケーキって言っても結局いつものエサとほぼ同じで形だけですが ^^;;)


キャンドルに火をつけてみたらチョビは不思議そうに微妙な距離をあけて見つめるだけ^^;


はい、キャンドルはチョビママが楽しむ為の物だけなので、。。


...外して、いつものボールに入れて差し上げましたー。

おそるおそるでしたが(そしてクッキー生地はなんとなく避けながら ーωー;)食べてくれました★

チョビちゃん、いつも癒しと楽しい猫生活をありがとう~☆
来年はもっと美味しいケーキを作ってあげますね^^;
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ
[ 2010/07/21 09:09 ] イベント | Track Back(0) | Comment(4)

イングランド、ワールドカップ敗北...

"Humiliating and controversial"...


なんとも悲惨な4-1でドイツに破れたイングランド。今日でワールドカップの夢はまた4年後のチームに託されました...古きライバルとしてドイツ戦はイギリス全国民より良い試合を期待されていたのですが...無念っ!!

試合開始直後は相変わらず危なっかしいイングランド...ドイツに2点差をつけられ、希望が消えかけた所でUPSON選手のゴーーール!

チョビパパとまたパブで飲みながら(最近お酒が増えました^^;;)イングランドファンに囲まれて応援してたのでパブ中が大興奮!!もう一点!!!イケルー!!!!と思った瞬間に...


>o<!!

「ゴーーーーーーーーール!!!」と奇跡の逆転をつげるテレビの解説の声が響き渡りまたまたパブ中が大興奮!!....

なのに...プレイが続いている...何故?!?!

全員がそのまま凍り付き口が開いたまま画面を見つめます。

リプレイが流れ...ゴールは認められず...


ナゼーーーー!!!!!??!?

ハーフタイムが終わる前のイングランドの調子だとイケルような雰囲気でしたが、ゴールにならなかったシュートの事でザワザワと落ち着きがない感じが漂っていました。

後半差を縮める為に攻め重視になったイングランドのディフェンスは(前半よりも更に)ボロボロ...ドイツボールがころころと入って行くのを見るのが辛くなってきてました。「恥ずかしい!!」「見てられない!!」と怒りの声があがり全員青ざめた表情で南アフリカの夢が消えてゆきました...

あのゴールがカウントされてたら結果は変わっていただろうか?同点の状態で後半を迎えてたらカペッロー監督は違う作戦に出れたと反論。しかしこのイングランドファンからしてみれば、グループ戦の不安なパフォーマンスからして、このチームでは厳しいのかもしれないと恐れていました...あぁ~~~...

帰りにスーパーに寄って行ったら店員が激しく試合の文句を言ってました。「サウス・コリアとジャパンのプレーのほうが全然ましじゃないか!」(基本的にアジア勢は弱いという意識です...)と怒っているところをチョビパパと通り過ぎ「イェーイ!ジャパン!!次は日本をサポートしてね!」と訴えかけました!

そう!!

ロンドン在住の日本人として、もちろん!!ジャパンのサムライブルーを応援してます!

次は火曜日のパラグアイ戦です!グループ戦を突破出来ただけでも嬉しいのに、この調子だとパラグアイにも勝てるかも??個人技で攻める外国チームの中、「サッカーはチームスポーツだ」と言う事を見せつける日本チーム。日本らしくて、ナイスです!!ガンバレー!!!!

ワールドカップ・フィーバー中のチョビママでした☆ ^^;
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ
[ 2010/06/28 03:02 ] イベント | Track Back(0) | Comment(3)

ゴーーーーーーーーーーール!!!!


ニッポン!!!やりましたー!!!!ロンドンからも猛烈の応援をおくりましたー!!!!


また日系パブ「ツルカメ」でJapan VS Denmark戦を観戦したのですが、ロンドンにこんなに日本人がいるなんて!!ってほどの大混雑でした!今回は夜の7時半(南アフリカとは時差が1時間しかありません)だったので会社帰りに直接来てるファンもたくさん居たようでした☆


窓には日の丸も誇り高く掲げてありました♫本当にすばらしい試合でした!!
3-1!!うぉーーー!!!本田選手!!カッコヨカッタですぅーーー!!!!(そしてチョビママのあくまで個人的なMan of the MatchはGK川島さんです!あぁ~♥ステキ~!!)


試合中はお留守番ですがアンチョビちゃんも応援だー!!!
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ
[ 2010/06/25 07:54 ] イベント | Track Back(0) | Comment(0)

ロンドンより、猫とワールドカップ観戦☆

ワールドカップも盛り上がってきました!!


やたらドラマチックな写真になってますが、この間スポーツショップでイングランドの旗を買って早速玄関の外に掲げました \^o^/ アルゼンチンやイタリア、ドイツの旗などはあったのですが、流石に日本のは置いてなかったみたいです..なのでアンチョビ家なりの応援の印にこんなものをたてました!


(小っちゃっ!w)


イングランドは世界的に知られる熱狂的サッカーファンの国ですが、やはりワールドカップは盛り上がりますね!会社ではオフィスのテレビで皆で見たり、試合時にはパブは人で溢れます。イギリス生活が長い私も熱狂的なイングランドファンで、チョビパパと二人でパブで試合を見に行き「GO ON MY SON!!!」(行け!我が息子達よー!!!)と叫んで応援してます。USA、アルジェリア戦は両方残念な引き分けという結果でファンからブーイングが出てしまうほどの酷いパフォーマンスでしたが、スロベニアに勝てば、、、イケル!!We still believe... It's coming home... COME ON ENGLAND!!!(♫3 Lions On The Shirt-より)

そしてもちろん!!NIPPON!!!日本戦も熱心に見守ってます!近所にある「Crane & Tortoise」(ツルカメ)という日系のバー/パブで両試合とも観戦しに行きました♫


涙が出そうになったカメルーン戦、(ネットでその夜の渋谷の動画を見たのですが日本はスゴイ事になってたみたいですねw)世界FIFAランキング4位のオランダに1-0負け...悪くないです!サムライブリーのプレーは普段毒舌なイギリスの解説もほめてくれるほどでした \三^O^三/ 次のデンマーク戦は引き分けでもグループリーグ突破出来るなんて!!あぁ~...本当に「The Beautiful Game」ですね~☆

家の外に旗を掲げた次の日に、それに気付いて迎い側のおじさまも大きな国旗を買って来ていました!w




日本戦も、イングランド戦も次の試合が楽しみです!!アゲアゲ~のチョビママでした☆
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ
[ 2010/06/21 01:46 ] イベント | Track Back(0) | Comment(0)

