profile

  • 名前:あんちょび(♀)
  • あだ名:ちょび、ちょびのすけ
  • 誕生日:7月17日
  • 生まれ:Morden, South London
  • 色:タビー、額にM字
  • 好きな物:ねずみのおもちゃ、パソコンの上で昼寝
  • 特技:眼をあけたまま寝ること
QR
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Anchovy London. Make your own badge here.
ホーム > スポンサー広告 > 手作りおはぎ♪ホーム > たべもの > 手作りおはぎ♪

スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手作りおはぎ♪

たまに食べたくなる和菓子!!でもロンドンじゃ中々手に入らないし..高いし...


そこでクックパッドです!!海外でも大変お世話になってます♪

今回はおはぎに挑戦★意外と簡単に作れました!


チョビもキナコがお好きですか?
ニャンズはダメですよ~^^
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ
[ 2010/10/07 21:43 ] たべもの | Track Back(0) | Comment(5)
わ~~
ロンドンでもきなことかもち米とかあんこって手に入るの~???
いよいよ来週息子はイギリスへ~
ホームステイ先もわかりドキドキの毎日ですが~
やっぱ無効でお土産をどうしようか悩んでる様子。
もう何でもいいからスーパーとか入って面白そうなものやパッケージの素敵なのとか
そういうのをいっぱい買ってくるとか~?って言ってるんだけど
スーパーに行けるかどうか?って一人であれこれ考えて不安になってるよ~
運がよければステイ先の方が連れてってくれるみたいやけど
それも行かなきゃわからないようで・・・
もって行くものもまだ揃いきってない状態。
明日あさってでトランクに詰め込まないと・・・・
初海外なので不安いっぱいなんでしょうね~
一生いけないかも知れないから楽しんでおいで~って言ってるんやけど
どんな話が聞けるか楽しみにしてる母です(^^*)
で、イギリスは水道水は飲んじゃダメな場所???
飲み水は買ったほうがいいのかな~?
お茶とか持っていかせる方が多いみたいやけど
コンビニとかで売ってるのかな?
まったくそういう情報がわからなくて・・・
教えてもらえる~???
[ 2010/10/09 21:54 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪最近クックパッドに載せてます♪
やはりイギリスにいると日本食が恋しくなりますか~????

私はイギリスに行くとスーパーばっかり行ってます♪しかし、毎朝モヤシベーコン炒めしかやってません(笑)セインズベリーのベーコンがめっちゃお気に入りなんです~~~~!

おすすめの食材や食べ物とかあったら教えてくださいね♪
[ 2010/10/10 00:43 ] [ 編集 ]
おはぎは甘いものか?? 肉饅みたいと思った... 
チョビは甘いものが好き?


Tiaちゃんは最近とてもフレンドリーです ヾ(^・^*)
[ 2010/11/23 06:18 ] [ 編集 ]
みなさま、コメントのお返事おくれてしまってすみません!!ーωー;;

****

roco*さん

お久しぶりです♪
そしてrocoさん!!!
この間三越のロンドン支店の前でブレザー姿の日本の男子高校生の軍団をみかけて、、マサカ!!!!と思ったのですが、ホームステイならグループでは行動しないのかしら?

日本の高校生たちを見てrocoさんの事を思い出し、メールしようと思ってたんですが★

もう息子さんは帰られたのでしょうか?
きっと素敵な旅行が出来た事でしょうね^^

****

つぐつぐさん☆

コメントありがとうございます♪
実はわたしもモヤシベーコンとても好きではまってた時期もありましたw

わたしは日本に行くと、スーパーがとても楽しく感じてしまいます ^^;;
やはり食料品や化粧品まで、なんでも日本のほうがイイですよね~~

でも意外と野菜はイギリスのほうが美味しかったりする場合もありますね。
たとえば、人参とかモリモリしてておいしいですw

またクックパッドのレシピ見にブログ拝見させていただきます☆
[ 2010/12/01 03:52 ] [ 編集 ]
ポリーちゃん☆

こんにちはー♪

Tiaちゃんは元気ですか?
シャム猫さんはいつもキリっとしててかっこいいし、
顔も可愛いですよね♪

おはぎは甘いものですよ!!
こんど作ってあげますね~☆
[ 2010/12/01 03:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











