profile

  • 名前:あんちょび(♀)
  • あだ名:ちょび、ちょびのすけ
  • 誕生日:7月17日
  • 生まれ:Morden, South London
  • 色:タビー、額にM字
  • 好きな物:ねずみのおもちゃ、パソコンの上で昼寝
  • 特技:眼をあけたまま寝ること
QR
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Anchovy London. Make your own badge here.
ホーム > スポンサー広告 > 冬のロンドンホーム > 風景 > 冬のロンドン

スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬のロンドン

また一段と寒くなったロンドンです。


でも今日の空はとてもキレイ!


ちょっと窓が汚いんですが・・・


この季節全てが白(灰色?)っぽく染まって、空気がスーっとするのが好きです。


ミカンの木さんはもうこんな姿・・・一緒に植えてたチリさんたちは別の植木鉢に移し替えました。


なぜかシソさんはピンピンしてます!まだまだ食べられます!


アンチョビはまた一段と大人っぽい顔立ちになったと思うこのごろです。お顔もマルっぽく膨らんで来たし、身体も随分たくましくなってます 三^ー^三

この間アンチョビちゃんとチョビパパがちょい仲間割れしてしまいました・・爪を切ってて何だかいつも以上に嫌がっていたのですが、終わったらチョビパパさんはその日ずっとそっぽ向かれてしまいました ーoー; 痛かったのかな・・・でも切りすぎた訳でもないのに・・・触ろうとしても、呼びかけても「フンッ!」とした表情でとても不機嫌なチョビ ・~・; チョビパパもすねて「他の子猫買おうかな~・・・」なんて呟いてました ^^; 二人して・・・

今日はもうそんな事は忘れてチョビパパの上でゴロゴロゴロ~。仲直りしたみたいでよかったです ^^v
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ
[ 2009/12/05 00:44 ] 風景 | Track Back(0) | Comment(10)
こんにちは。

私も冬の晴れ間は大好きです。
ただ、最近は雨が多くて・・・・。

おおー、シソですか~!美味しそ~です!

たしかにアンチョビちゃん、丸くなってきたかも。
賢そうな瞳が素敵ですね。

[ 2009/12/06 04:09 ] [ 編集 ]
すっかり冬色の空ですね。
以前、冬の時期に長期滞在したことがあるので
この空の色はとても懐かしいです(涙)。

子猫の季節はあっというまに過ぎていきますよね…
アンチョビちゃんの日々の成長も嬉しい半面、
もう少し、子猫でいてほしいなという人間勝手な思いもあり
毎日ばしばし写真撮ってしまいますよね(笑)。

つめ切りで喧嘩…うちも同じです(涙)
8匹いる我が家の猫のうち、どうしても切らせてくれない子がいるので
その子だけ病院で切ってもらってるのですが
爪切りだけで1500円が飛んでゆく~(号泣)。。。。
最初はわけがわからずおとなしく切らせてくれた黒子猫兄弟も
最近、いやがるようになってしまいました。
病院にいかなくても済むようにしたいのですが…。。。。
[ 2009/12/06 12:58 ] [ 編集 ]
あんちょび君なかなかイケメンですね。目の周りの黒い所と横の黒い筋がめがねみたい。似合っていますよ。v-283
[ 2009/12/07 21:44 ] [ 編集 ]
はじめまして♪足跡から来ました。イングランド北部に住んでいる、ぐびといいます。夫婦そろって大の猫好きなのですが、引越しが多いためなかなか飼えません(涙)。
アンチョビちゃん、かわいい子ですね。顔もだけど、名前も。写真で癒されました~。また時々遊びに来たいと思います。
応援して帰ります~。
[ 2009/12/08 01:09 ] [ 編集 ]
アンチョビちゃん、爪きり嫌いですか?
うちのもうちのも!
もう熟睡してる隙にぱきぱきとやっちゃうんですが
片足やったくらいで目覚まして、かぷっとやられます。
でそのあとは警戒してがっつり香箱組まれて(^^ゞ
ほんと大きくなってりりしくなりましたね。
美人になりそう~~・
[ 2009/12/08 10:02 ] [ 編集 ]
冬のロンドン 素敵ですね。ヨーロッパの街並みって心を奪われます。
イギリスといえばスーザンボイルさんも快挙を成し遂げられたようで
日本でもCDを発売してます。ジャケットの写真が綺麗でやっぱり
眉毛って顔の印象を左右するのね。と思いました^^
ところでdiversityの人気はどうなのでしょうか?
私はBGTのオーディションの頃 偶然見たYOU TUBEで大ファンに。
自分の子供を応援するような気持ちです。日本には一切情報が
入ってこないのが悲しいです。

さてチョビちゃんのつめきりですがうちの猫は逃げてしまうので
熟睡している時にだましだまし、切ります。数回に分けて数日に分けて。
[ 2009/12/08 11:06 ] [ 編集 ]
とんぶーさん、こんにちは!

ホント最近雨が多いですよね!!
いつになったらやんでくれるのかしら・・・
ふふっ ☆-ω-
シソ、おいしそ~・・・ですよ! >o<

チョビ、目つきは鋭いんですが
あまり賢いかどうかは・・・^^;

*****

こと。さん、こんにちは☆

そうなんですね~^^
やっぱり離れてしまうと
この雨の風景も懐かしくなりますか~。

8匹!!!
そんなに!・・・
アンチョビ一匹だけでこんなに騒がしいのに・・・
それに1500円・・・高い・・・
みんな病院で切ってたら大変な事になってしまいますね ^^;;

*****

Tomimaruさん、こんにちは♪

ふふっ♪確かにメガネみたいですね!
かわいいより何だかイケメンになってきました☆
女の子なのに随分たくましくて凛々しいです・・・^^;

*****

ぐびさん、こんにちは☆

はじめまして!コメントありがとうございます♪
ユーケーネコ仲間が増えてとても嬉しいです!

なぜかAnchovyって名前をイギリス人の方、
日本人の方に言ってもみんな笑ってしまうみたいなんです ^^;

最近はちゃんと自分の名前に反応するので、いい子です 三^ー^三♪

ご訪問ありがとうございます☆
[ 2009/12/08 11:37 ] [ 編集 ]
こまちゃんさん、こんにちは☆

やはりキリマルくんも爪きりは嫌いですか ´ー`;
二日前くらいに熟睡中の爪きりに挑戦したら
意外と起きなかったので、次からはそうしたいと思います!
(とりあえず前足だけ切る事が出来ました ^^;)

*****

JOYさん、こんにちは☆

スーザンさんは日本でも流行中なんですか?!
す・・・すごい・・・
ちょっと前くらいに、公演を休んだ事で
バッシングを受けてて何だかかわいそうでした -~-;
でもあの美声にはびっくりしますよね~♪

Diversityはストリートダンスの映画(?)に出演するみたいで
頑張ってるニュースをBBCで見ましたよ☆

しかし、スーザンさんの人気は凄まじいですね・・・

爪きりも、日にちをわけて忍耐強く頑張ります!!
[ 2009/12/08 11:52 ] [ 編集 ]
寒い時期の空ってとても澄んでてキレイですよね♪
私も冬の空、大好きです^^

アンチョビちゃん、確かにお顔が少しまあるくなって来ましたね~。
大きくなっても、アンチョビちゃん、きっと美人さんなんだろうなぁ(*^-^)b

爪きり、大変ですよね(^^;
爪を切ると、うちもしばらく近寄ってくれなくなります・・・。
[ 2009/12/08 18:33 ] [ 編集 ]
NKCさん、こんにちは☆

美人な子になるといいんですけどね^^
私はいつも「お前さん男前だな~」って呼びかけてしまってます・・^^;
チョビパパもたまに「かれ」って呼んでしまったり >-<;

爪きりは毎回大変なものなんですね~・・・
嫌われてもネコちゃんの為を思って頑張ります!..
[ 2009/12/08 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










Track Back
この記事のトラックバックURL
http://londonanchovy.blog28.fc2.com/tb.php/29-d06a4410


